[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いよいよ心機一転の日が近づいてまいりました(^^ゞ
え~いよいよ今の会社における私の勤務最終日が近づいてきました・・・・・一口に【退職】と言っても25年ですからね(・・;)


4半世紀もおんなじ会社でサラリーマンやってれば大失敗の百や千もあれば、楽しかった思い出も数知れず存在するわけでして・・・時間が合ったらここで10時間分ぐらいに換算して書きまくるんですけど、そんな原稿用紙何十枚分の書いても誰も読みませんわな(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ


ってか、オレ自身がそんなもん読みたくないっす(ぷ)







よく定年とかで勤務最終日のおじさまが延々と炎天下の朝礼でKYな校長先生みたいにしゃべりまくってるのを想像しますが・・・思えばいついつに入社してこんなことやあんなことして、どーたらこーたら・・・




・・・その間、みんな立ったままで最後まで聞かないといけないわけでして・・・あ~やだやだ(^0^*オッホホ



ここらで閑話休題して宣伝なんぞを(笑)

サラリーマンの接待術の決定版♪ d(⌒o⌒)b♪











さぁ気持ちよく脱力したところで日記の続き行ってみましょうか(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ


上記の想いが私の真の気持ちとなり、相手の立場に立った感覚と動向をわきまえて動く!ってのがコンセプトとなりますので・・・まぁいいとこ、挨拶は30秒で終わりだな(^0^*オッホホ



ちなみに送別会はないそうです・・・まぁ元々望んで辞めるわけでもなんでもないのに送別なんてされてもムカつくだけですよね(笑)



業務移管プロジェクトで対応させてもらって、その後のランニングサービスでもいろいろなサポートをさせてもらったサポートセンターの方々からこんなものをいただきました♪


沖縄案件担当者一同よりの記念品の数々^^



もう素晴らしいですね・・・こういうふうに人を思いやる気持ちの千分の1でもいいから、ウチの部署の上司連中にも煎じて呑んでいただきたいぐらいですが・・・そんなことできる脳みそ持ってればリストラなんかしねーか(ぷ)



で、結局4月1日からはコンピュータ関連のとある企業へ就職することができました・・・ただ契約社員ですけど(笑)




今度は川崎勤務となりますので、今までよりはぜんぜん早くなるし気分的にはラクになるやもしれませんね・・・・とりあえず関係各位の連絡先をすべてゲットしてから借与されてるPCをスクラップにするとしますかね(_ー_)逆ニヤリ



【楽天&Amazonフリークは、下記サイトを活用しないと大損です

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


そしていわたんHPは下のバナーなので、みなさん今後ともごひいきに(○゜ε^○)v ィェィ♪








[2014/03/30 15:57] | ただのお知らせ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いまは3月・・・お別れの季節ですね(爆)
みなさんこんばんわ♪
なんかツイッターでさんざんブログチェックしてねぇ~o(^o^)oって言っておきながら、なんですかこの更新頻度の悪さ!



あまりにも更新してなかったもんだから、訳のわからんバナー広告がブログの最初に表示されちゃうとかあってしょーがないっすねσ(^◇^;)



さて、今日はすっげーイイ天気でしたね♪
あまりにも天気がイイのにリビングでテレビだけ観てても身体が腐ってしまいそうなんで、ドッグランに行ってきました!



・・・・自宅の周りですがなにか?(笑)

dogrun





あ、それと車も10年以上乗ってた車がさすがにあちこちガタ来てたんで乗り換えました!
中古の軽ですがね・・・まぁそれならそんな月払いの負担にもならないですしねo(^o^)o

kuruma



で、とりあえずインパネ周りはこんな感じで(笑)


naisou


そして知り合いのキャッテリーさんのトコのラグドールが仔猫を産んだので、動画サイトにアップしました♪ d(⌒o⌒)b♪

【モコモコな赤ちゃん達】

【ママ猫から離れない赤ちゃん達】


まぁ今回は久しぶりすぎのUPで日記の書き方忘れちゃいましたが・・・とりあえず思い出しながらUPしました(笑)

またひんぱんに更新できるように・・・なればいいなぁ(笑)


【楽天やAmazonなどを利用してる人は、下記サイトを利用しないと損です

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


では恒例のいわたんHPのバナーをリンクして、このブログをおしまいとしましょう・・・みなさん今後ともごひいきに(○゜ε^○)v ィェィ♪


[2014/03/15 22:35] | ただのお知らせ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いわたん独立計画←会社脱出への道(笑)
みなさん、こんばんわ♪


なんかまた台風が近づいてきてますよね・・・いったい何回来襲すれば気が済むのでしょう?(・Θ・;)アセアセ…

まったく今年は台風の当たり年でたまらんですね♪

もっとも被害をこうむってらっしゃる方々にとってはたまらんじゃ済みませんが(-_-;)


とりあえず関東最接近は来週末ぐらいになるんじゃないかという予想みたいです・・・みなさん、くれぐれもご注意くださいね(-o-;





さて、まずはみなさん観られている方も多いのではと思いますが、【独身貴族】というドラマ、やってますねぇ~ヽ( ゜ 3゜)ノ


前回の放送で北川景子扮するダメAD?がうなだれて草薙くんと会うシーンなんですが・・・現場に行ってきました♪








なんせミーハーですから、ボクwwww




・・・はい、モロ嘘が0.1秒でめでたくバレたところで写真いってみましょーか♪


ベンチ


橋




FBとかでは言ってますけど、わざわざロケ地に行ったんじゃなくてすぐ近くにウチの会社があって、偶然天気がいいからちと川沿いまで一服しに行ったら見つけちゃっただけなんですね(⌒∇⌒*)ツ♪








では次のお題です(いつからオムニバス形式ブログ?




ひょんなことから以前に登録してたサイトがありまして・・・さっきの独身貴族の真似事じゃないけど、ライターになってお小遣いを稼ごうってアクティビティなんですね♪


で、ジャンルもすごいたくさんあって、テーマに沿って文章を書くとサイト側で審査⇒採用されてポイントが支払われるってことですね♪


ゲットしたポイントは現金やチケットなどに換えられるので、自分のシチュエーションに合わせてどのようにもらうかを選択することができます♪



【書くテーマの1例】(数十ページ&ジャンルがあります)


ポイント



【自分のステータス画面】


ライター




【実際に記事を書いた後の採用可否画面】


ライター2







別にこのブログ用に説明し易くする為に、わざわざ不採用まで取らなくてよかったのに(爆)



ってことで、ここまでいろいろと説明したのはこのブログを見てくれたみなさんに登録してもらおうという思いからでーす♪(結構簡単に採用見込みとなったので、多少文章を書くのが好きな人ならやってみてくださいね)


記事を書いてポイントゲット♪こちらから登録してねヾ(〃^∇^)ノ







【番外編~お得な宣伝】

みなさんネット通販で買い物しますよね?
うちは玄関先まで持ってきてくれるので、米をまとめて30kgとかよく利用しますが・・・その場合の下のサイトを経由するだけで、注文金額の何%かが現金化できますからチョーお得です♪



・・・・・金がいらない方には余計なお世話ですが(笑)


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



いわたんも重宝してますので、展開してみました♪
けっしてブログネタに困ったからではありません(ヘ(ё_ё)ノ



で明日も関東は雨っぽいですけど・・・みなさん楽しんでくださいね♪


とりあえず、わたしは歯が痛いですヽ(;´Д`)ノ(((((((((●~*
[2013/10/19 19:44] | ただのお知らせ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
この3連休のいわたん動向(笑)
ホントに今年は3連休が多いですね♪

なんかここまで続くと日本は週休3日制じゃなかったっけ?って思いたくなるぐらいですが、どんなもんでしょう?(笑)



さて、今回の3連休はまず娘の運動会がありまして・・・自宅から徒歩5分ほどの場所にある中学校へ行ってきました♪



運動会


しっかしまぁ、なんですかいこの猛暑は!(爆)

いま10月だよね?このイベントは秋季大運動会だよね?


















ありえんwww




まぁテキトーに観戦したところで、家に戻ってくると隣の家の解体作業も終わったようで・・・・



工事




おかげですっげ~見晴らしが良くなっちゃって・・・家の裏側はとても明るい空間に生まれ変わりました♪



まぁせっかく明るい通路になったんですから、なんか使い道はないかなぁって思ってたんですが・・・・




ココ庭


実にいいドッグランの会場になりましたO(≧▽≦)O


こう見えてまだ生後6ヶ月ですからね・・・まだまだ炎天下で散歩させるわけにもいかないからちょーどいいかな?っと思いましたv(。・ω・。)ィェィ♪


まぁ小さすぎると脇の柵下から逃げちゃいそうでしたからね・・・さすがにここまで大きくなるとその手段で逃走するのは不可能です( ̄∇+ ̄)vキラーン


さて、30分ほどリードなしで思いっきり飛び跳ねることを満喫したあとで、しばらくケージで大人しくしてもらう事に・・・・・で、いわたんは何をやってたかというと・・・・・































八つ墓村


またまたYoutubeで稲垣吾郎版が金田一耕介役の、現代版八つ墓村を観てました(こわくNeeeeee)




なお、いわたんが幼少期にシャレにならないトラウマとなったオリジナル八つ墓村はこちら(笑)

いきなり動画Linkは、このブログの読者の方々をことごとく失くす恐れがあるのでWikiです(^^;)

ぜひ動画を観てみたいという私と同じぐらい奇特な方は、動画サイトで【八つ墓村】で検索かけてください♪

ただし夜中にトイレ行けなくなっても、いわたんは一切関知しませんので自己責任でお願いします(笑)










さて、相変わらず脈絡がなんもないブログですが、上記動画を堪能したところで最近グランドオープンとなった大型ショッピングセンターへ行ってきました♪





え~なにしに行ったのかということなのですが・・・娘(中1)がタブレットやスマホを欲しいんだけど見るだけでいいから行きたいということでしたので(けなげ過ぎるwww)




某電気屋さんで、実際にいじって満喫したようです・・・・・あ、とりあえず私は自分の動画チャンネルを設定しときました(おい)


ヤマダ電機



どっかに月々の全支払いが¥5,000円未満の会社、ありませんかねぇ?(・Θ・;)アセアセ…


では恒例のいわたんHPのバナーをリンクして、このブログをおしまいとしましょう・・・みなさん今後ともごひいきに(○゜ε^○)v ィェィ♪








【番外編~お得な宣伝】

みなさんネット通販で買い物しますよね?
うちは玄関先まで持ってきてくれるので、米をまとめて30kgとかよく利用しますが・・・その場合の下のサイトを経由するだけで、注文金額の何%かが現金化できますからチョーお得です♪



・・・・・金がいらない方には余計なお世話ですが(笑)


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



いわたんも重宝してますので、展開してみました♪
けっしてブログネタに困ったからではありません(ヘ(ё_ё)ノ



では残り1日の連休最終日を思い思いに楽しんでくださいね♪


とりあえず、わたしは歯が痛いですヽ(;´Д`)ノ(((((((((●~*

[2013/10/13 22:43] | ただのお知らせ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平日なのに旅に行って来ましたσ(^◇^;)
みなさん、こんにちは♪

家族をブッチして、旅に出たくてしょーがない管理人です←ムリ ┐(´ー`)┌

今回はそんな人としてささやか過ぎる願望をかなえるべく、まったくの平日だというのに自宅の最寄り駅から片道2時間半もかけて小旅行に行って来ました~σ(^◇^;)













ただ研修会場が遠かっただけで、旅でもなんでもないじゃん((笑))




ま、まぁ旅には間違いないので、逝ってきました(爆)






旅行といえば・・・今はこの不景気のあおりを食らって、どこの旅行会社も出し渋りの客の欲求半減を挽回にやっきとのことです。

料金もリーズナブルにしているとのことですので、このブログを読んでくれてるみなさんも、今度の3連休あたり、どっかお気軽に旅に出てみてはいかがでしょーか?






以上、ひとり旅をしてきたというお話しでした♪
ではまたお逢いしましょう~♪ d(⌒o⌒)b♪































ちげーよっ!
ホレ (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<) ギャー


ぜんぜん違うよ、日記になってねぇじゃん、なんもしゃべってねぇじゃん!(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ


では気を取り直して仕切りなおしwwww



まずは途中のターミナル駅でやっと通勤ラッシュから解放されたので、起きてからだいぶ経ちましたが朝食をいただきました♪


新木場そば



いいですね~かき揚げそばの衣がサクサクですねぇ~(^¬^) よだれ~





まぁお腹もいっぱいになったところで、今度は電車を乗り換えてあるところを目指しました♪







そしてひとり旅でたどり着いたのはこちらのの駅ですね・・・・・・・








舞浜駅ホーム



舞浜?ってことは・・・・






















TDR.jpg

やっぱ、舞浜と言えば日本が世界に誇る、東京ディズニーリゾートですよねぇ~♪ d(⌒o⌒)b♪

・・・・・・・・・・・・千葉にあるけどwwww





ただし、私が向かったひとり旅の終着駅は、舞浜じゃなくてこちら・・・・










海浜幕張


あ、画面が小さいのは、決して舞浜行きたかったのにこんなとこまで来ちゃったという落胆度合いを反映してるわけではありませんので、誤解しないでくださいね♪(5階も6階もあるかwwww)








ただ、ちょーひさびさに来た海浜幕張駅周辺はここまで開けてるのです・・・さすが、幕張メッセなど世界向けに整備された街ですね♪ d(⌒o⌒)b♪


※ただし、東日本大震災の時はさっきの舞浜駅同様、液状化現象がすごくて駅舎が傾いてしまったほどでした(爆)







海浜幕張周辺

今の街並み♪高層ビルもいっぱい建ってて、まさにベイタウンのオフィス街!って感じです。






で、神奈川から朝早く千葉のこんなトコまで引っ張り出されたのは、うちの会社の研修施設がここにあるからだけという理由・・・・・・・・あのう、日帰り出張手当は出るんでしょうか?(爆)





研修の様子なんか撮影したっておもしろくもなんともないので、大幅に時刻を割愛して(笑)夜は職場のみなさんがはるばる神奈川から来てくれた管理人の為に、歓迎会を開いてくれたのでした~(といっても4人だけどね)





宴会


海浜幕張駅前周辺は、個室居酒屋の宝庫ですので、ぜひぜひみなさんもいらっしゃった時のご宴会にはご利用くださいね♪







ここまで読んでくれた方にお得なCM←んなもんいらん?まぁそう言わんと(笑)

みなさんネット通販で買い物しますよね?
うちは玄関先まで持ってきてくれるので、米をまとめて30kgとかよく利用しますが・・・その場合の下のサイトを経由するだけで、注文金額の何%かが現金化できますからチョーお得です♪



・・・・・金がいらない方には余計なお世話ですが(笑)


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


管理人さんのホームページ♪
仔猫写真や動画、ゲーム動画などを紹介してますので、こちらもごひいきください(随時更新中)







え~宣伝おわり(笑)



そんなわけでもうすぐ3連休ですが(今年は多いですね)、みなさんもそれぞれ楽しんでくださいね♪ d(⌒o⌒)b♪





舞浜駅全景

[2013/10/10 12:18] | ただのお知らせ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
